研究会ホームページのメンテナンス作業について

日本重複障害教育研究会ホームページでは、以下の日程・時間帯でメンテナンスを行います。
メンテナンス中にアクセスできない時間が発生しますので、あらかじめご了解くださいますようお願いいたします。

・対象:日本重複障害教育研究会ホームページ
・メンテナンス日時:2024年2月10日(土)9:00~2024年2月12日(月)21:00まで
上記の時間帯にホームページの停止がございます。

第12回フォーラム in JMER の申込開始

第12回フォーラム in JMER の申し込みを開始いたしました。

内容につきましては、下記の第12回フォーラムのちらしをご覧ください。今回のフォーラムの内容及び参加方法の案内となります。
第12回フォーラムのちらし(申し込みに関する情報)

申込みをされる方は、こちらをクリックしていただくと、申込に関するページに移動します。

令和5年度会長あいさつ

令和5年度会長あいさつをアップしました。

今回は、第12回フォーラムの趣旨説明を兼ねて、新年度のあいさつとさせていただきます。

ご覧になられたい方は、こちらをクリックしてください。

「第11回フォーラム in JMER」 の報告

「第11回フォーラム in JMER」の報告をアップしました。

〇報告書(サンプル掲載)
ご覧になられたいかたは、こちらからご覧ください。

併せて「第11回フォーラム in JMER」の各先生の配布資料または要旨につきまして、公開いたします。

●全体講演
〇眞城 知己氏(関西学院大学教授)
インクルーシブ教育について考える

●パネルディスカッション
○五十嵐正人氏(ばおばぶ 代表)
障害福祉制度の外に出て、考える(要旨)

○星 茂行氏(ほし発達支援オフィス 所長・本研究会会長)
パネルディスカッション資料

なお、Webを通じて一般向けに公開・配布することを、各先生には承諾いただいております。

第11回フォーラム in JMER の申し込み開始

第11回フォーラム in JMER の申し込みを開始いたしました。

内容につきましては、下記の第11回フォーラムのちらしをご覧ください。今回のフォーラムの内容及び参加方法の案内となります。
第11回フォーラムのちらし(申し込みに関する情報)

申込みをされる方は、こちらをクリックしていただくと、申込に関するページに移動します。
左側のバナー(緑色の「第11回フォーラム in JMER の申し込みページ」と書いてあるもの)をクリックしても、同様のページに移動します。